人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従妹の息子とお食事

法事のために山口に来ていた親戚一家が明日帰ってしまうので今晩はみんなでお食事に。
んで従妹の息子、こうたろうくん(3歳)は山口滞在中にすっかりスマートフォンに慣れ親しみ、今日も僕からiPhoneを借りて写真を撮ったりアプリで遊んだりとご満悦のご様子。

ちょこっと目の前でやって見せるだけで3歳児がタップとフリックとピンチ等の操作を覚えて、それなりに自分のやりたいことをやってる姿はちょこっと驚いた。

んで、さっきは「おやすみなさい」と電話をかけてくれてさらにビックリ。
こうたろうくんが僕の母親の携帯を借りて「このボタン何?」とあれこれ聞きまくっていたら「それはさっきのお兄ちゃんに電話かけるボタンだよ。」と言ったら「電話する。」ってことで自分で電話してきたらしい。

いやはや可愛すぎて困るよ。


あ、ちなみにこうたろうくんの今日一番のお気に入りアプリは「SmartTub」です。
by stepbros | 2012-04-02 22:20 | 速報的 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros