人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーW杯1次予選 日本代表 vs シンガポール代表

さても、見るべきものの少ない、つまらない試合でした。
こんなんだったらカズとゴンを呼べば良かったのに。。。なんて思ってしまった。。。

結果は1対0で日本代表の勝利。

今回はこれまでの控え組中心の先発メンバーだったわけで、彼らの「レギュラー奪ったるで」ってなモチベーションの高さを見たかったわけです。
まあ始まって15分くらいまでは三浦淳宏選手のサイドからの突破とか、玉田選手の得点とか、小笠原選手の積極的な仕掛けとか見ることが出来てなかなか良い試合だったと思いますけど、その後は集中力を欠いたような雰囲気で、攻め手を失ったままずるずるとトーンダウンしていき、結局終わってみれば1点差の辛勝となってしまいました。

うむむ・・・ディフェンスは何度か危ない場面を作っていたし、ディフェンスから前線へのフィードは精度を欠いているし、ボランチで相手選手を潰せていないし、ボランチから出るパスは真横への緩いパスだけだし、それもパスミスしたりしてるし、オフェンシブなポジションの選手達はパスミスや動き出しの少なさが目立つし、せっかく貰ったFKのチャンスを生かせないし・・・書けば書くほど不満が出てきますね。

相手はシンガポールなんだからさあ、もっとちゃんと勝てよなあ。。。

まあ久々に先発出場した松田選手の空回りがオモシロかったっす。
あ、あと最後に、本山選手、ミスばっかりしてるくせにヘラヘラすんな。


本日の1曲:
『Juju』
(Herbie Hancock『Rainbow Colored Lotus -A Big Hand For Hanshin』←CD)

Herbie Hancock Web Site
by stepbros | 2004-11-18 00:20 | 蹴球的雑感 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros