人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直な気持ち

安らかな死、であったそうだ。
それを知り彼の人の最期にホッとする。

僕は彼の人の精神力に驚き、生きることの力強さをみた。
それに伴う苦痛と闘う姿をみた。

楽になって欲しい、苦痛に耐えて欲しい、生き続けて欲しい、苦しみから解放されて欲しい。
彼の人の意志の進むままになって欲しい。
彼の人へ放たれる気持ち、言葉、祈り。

彼の人との想い出、彼の人にかけられた言葉、交わした言葉。
彼の人の暖かい眼差し、鋭い眼差し。
彼の人と仕事を共にした人々、彼の人を包み込む家族。
彼の人の愛情、彼の人への愛情。

僕はいろいろなものをみた。
ただ、みた。
みて、忘れてはいけない、だいじなものだと感じた。

彼の人はついに彼の岸辺へと旅立っていった。
その旅立ちの姿が安らかであったと知り、僕の胸の中のかたいものが溶けていくような気がした。

悲しみから不在という切なさ、寂しさへと僕の心は変化する。
そして彼の人への感謝の気持ちを忘れずにいようと思う。

僕は彼の人のことを忘れない。


本日の1曲:
『The Reality Of Miracles』
(Randy Newman『Awakenings Original Soundtrack』←CD)

Randy Newman Web Site
by stepbros | 2004-10-11 02:06 | 書き散らかし | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros